 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
東アジア選手権 中国戦
 2005.08.03 Wed
2-2の引き分けでーす。

一言で今の気持ち、なんだかなぁ~

前半はわりとよかったと思います。攻撃頑張ってたし。
後半は・・・イライラでしたな。

達也のゴールは良かった!個人的に1番はチミです
阿部っちのFKも。

中盤でまわし過ぎ。そんな時間ありませんから!!!

お願いですからボールを前にあげてください!!

タマ&オグリ、チミ達のシュートが見たかったよ。
タマちゃん・・・
DFが不安ですね。やっぱ高さの中澤と頭のツネがいてほしい。
アレックスはなんで出てきたんだ?いらないってば。

日本は勝つ気あるんですか!?

またスッキリしない試合

ジーコ、ばいばい

中国の21番の頭ばかり気になってしまった。


1つ気になることが。キャプテンマークは誰が付けてたんですか?
誰か教えて下さい!




なでしこも0-0の引き分け。

前半の途中から見てました
勝ってほしかった~!

なでしこの場合はシュートが決まらなくても「頑張れっ!!」って感じなのですが、
男子の場合は「早く決めろよボケ!!」となってしまいます。
なんででしょう?
なでしこは一生懸命さが伝わってくるからかな?
同年代がいるとなると頑張ってほしいものです。

  c:18  t:30   [JAPAN NATIOANL TEAM]
comment

確か、楢崎だったはずですよ。メンバー的には妥当かと。
日本代表には覇気が感じられないですね。気合い注入しないと
by: You | 2005.08.03 23:21 | URL | edit

TB返しとコメントありがとうございます(^O^)
審判はぶーぶーでしたねw
中澤と宮本は欠かせないですね~やはり!
あと1枚3バックをやったときにこの人!っていう人が欲しいですね~そうすれば日本版カテナチオの完成ですかね!?w
次も達也に期待ですよ~☆

うちのブログにも同じ返事を書いておきますがきにしないでください汗
by: ゆーてぃー | 2005.08.03 23:43 | URL | edit

>Youさん
 見当たらなかったので楢崎かな?と思ってたんだけど、やっぱり楢崎だったみたいですね~
 いろんな意味で韓国戦が楽しみだ。苦笑

>ゆーてぃーさん
 コメントありがとうございます!
 ダメな審判が多いですよね~困ったもんです。
 また遊びに行かせていただきますね(´▽`*)
by: MicKey | 2005.08.04 00:12 | URL | edit

確かに目立たぬキャプテンシーでしたね。残念。僕が気になったのは中国のGK。何処と無く中川家/礼二に似てた。
by: のぞむ@偏魂 | 2005.08.04 00:26 | URL | edit

 ボールをこねくり回してもしょうがないのに、何で前に出さないかなあ。北朝鮮も中国もシンプルに攻めて、点取ってたのに。
by: くろ | 2005.08.04 00:31 | URL | edit

はじめましてー。もーすごい同感です!笑 私もサントス出した時理解に困りました><;しかも私も中国の選手の頭気になりました!笑 なんかTVに何回も映りませんでしたか!?だから気になって気になって…;; あと最後になでしこのもわかりますっ!!応援したくなりますよね♪
by: ことは | 2005.08.04 00:39 | URL | edit

正直中国の21番の頭と22番GKの顔+体系と18番の巧さが目につきましたww
監督がジーコである以上どうにもならなさそうです、今の代表は。
DFはひとりくらい30代くらいのW杯経験者を入れてもいいかもしれません...
by: マクロード | 2005.08.04 00:44 | URL | edit

TBありがとうございます!
さすがにあの時間帯での最終ラインでのボール回しは
意味不明ですね。もっとしっかりしなきゃ~
達也には韓国戦も期待です!
by: natsu | 2005.08.04 00:49 | URL | edit

TBをありがとうございました。
私も中国の21番の頭が気になって仕方ありませんでした。(笑)
エガちゃんぽい。
やっぱりDFには祐二と宮本がいないと締まりませんね。
玉ちゃんの代わりに、福ちゃんとかオガサの方が良かったのに。。
韓国戦では今までのお試しセットの集大成が見られそうです。
by: 凛 | 2005.08.04 01:41 | URL | edit

コメント&TBありがとうございます^^

本当スッキリしない試合でしたね(;^_^A
勝てる試合だったのになぁ…(;_;)
最後(韓国戦)くらいは勝ってもらいませう!
by: ヘッド | 2005.08.04 04:25 | URL | edit

TB、thanxです。
ジーコは思い切ったことが大当たりするか、意味ないじゃん、
ってなるかどっちかですねw
個人的には韓国戦はあまり変わらないんじゃないかと危惧してますが、
引き続き達也がスタメンならいけるんじゃないかと思います
by: 丸目 | 2005.08.04 12:03 | URL | edit

なんかスッキリしない試合でしたよね(汗)
試合中にパス回しの練習しちゃダメですからっ!!!!(爆)
っていうかジーコよくわからないですよねぇ・・・・・。。
まぁ達也とか阿部なんかは合格あげられますけどね♪巻も決められればもっといいんじゃないかと思います!

なでしこは本当に頑張ってますよね。気持ちが違う・・・・。
でわでわ失礼しました。また遊びに来ますね♪
by: まな | 2005.08.04 15:05 | URL | edit

TBありがとございました
なんか、中国の21番、盛り上がってますね(大笑)
ヘッドで決めた時に髪が飛び散ってませんでした?
それと日本の最終ラインに欲しい人ですが、元アントラーズ現グランパスの「秋田サン」どうですか?
ずーっと前、レフェリー見てないトコでレイソル時代の北島に歩きながらヒジ入れてるの見たことありますよ
あ、暴力はいけません!でもそれぐらいの気概がほしいってことですよ
by: hibiscus | 2005.08.04 19:53 | URL | edit

TBありがとうございます。
やはり皆さん、中国の21番が気になりましたか!!私もです!!
あのハゲ散らかした頭はどうにかならないものなんでしょうか!?
あっと、失礼。言い過ぎました。
あと、ちょび髭生やした人も気になってたまりません!
ねずみ男かっちゅうねん!?
by: えい吉 | 2005.08.04 20:50 | URL | edit

みなさんコメントありがとうございます!TBもものすごい頂いてしまったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(きもい)

>のぞむさん
 中国のGKデカかったですね~礼二!なんとなく分かります!笑

>くろさん
 なんだか日本は気迫負けしてましたね (((´・ω・`)カックン…
 勝つ気持ちをしっかり持ってほしいです!

>ことはさん
 21番はよく映ってましたね~!気になって気になって仕方なかったです。笑

>マクロードさん
 中国の選手はなかなかバラエティ豊富でしたね!笑 
 顔だけで笑えるというか・・・w

>natsuさん
 どんどん前に攻めていって欲しかったですよね(´・ω・`)ショボーン
 達也にはこれからどんどんゴール狙ってほしいです☆
 
>凛さん
 中国版エガちゃんは真ん中ハゲてて、サイドは豊富でしたね~
 横だけでも伸ばしてるのかしら?笑

>ヘッドさん
 韓国勝たなきゃ2試合ダメダメだった意味がないですよね!
 達也はスタメンで出るかどうかも気になります。

>丸目さん
 気合入れずに見た方が身の為ですね。苦笑
 北朝鮮戦に比べて中国戦はゆるめに見ました~w

>まなさん
 ジーコ辞めてほしいけどW杯が終わるまでは居続けるでしょうね~
 巻はなかなかいいと思います!あとは点をいれるだけだね!!

>hibiscusさん
 マクロードさんのコメントを見て「30代のDF・・・秋さん・・・」とアタシも秋さんを考えましたよ~!
 21番はどーも大人気のようです。笑

>えい吉さん
 ハゲならハゲなりのオシャレを考えてほしいものですね。
 ホント中国は笑わせてくれますね~!
 おいしいとこ全部彼らに持っていかれましたねw 
 
by: MicKey | 2005.08.04 23:57 | URL | edit

こんばんは☆
何も考えず書いてた日記にトラックバックがあり、うれしかったでした。ありがとうございます。サッカー観戦は大好きなので、これからもヨロシクですm(._.)m  それにしてもジリジリする試合展開でした…ε= ハァー
by: mint | 2005.08.05 01:24 | URL | edit

>mintさん
 来ていただいてありがとうございます!こちらこそよろしくです(´▽`*)
 結局、男女共優勝は消えてしまいましたね~
 男子はもどかし過ぎる試合をしたので当たり前といえば当たり前ですよね・・・
 女子は気迫感じられたから残念です(´・ω・`)ショボーン
by: MicKey | 2005.08.05 03:56 | URL | edit

TBありがとうございます。
ホント横パス、バックパスが多くて、縦パス、
特にゴールへ向かうパスやトップに当てるパスが
少なかったですね~。
特に後半の同点ゴール後。
アレでは相手もただボール回してくれてるだけで時間使ってくれるから怖さゼロですよね~。
サッカーはゴールを目指すもので、パスをたくさん回し続けるものではないという事、ゴールを奪うためにどうするのかというコトをもっと考えて欲しいですね。
by: miya10costa | 2005.08.06 15:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://japan12.blog14.fc2.com/tb.php/42-29d211a9
ご愁傷様 日本代表2-2中国代表

残念賞。ジーコは何やってんだ?超判断ミス。総入れ替えは大はずしだったでしょ。前半37分と43分に失点って。気を緩めたスキに…みたいな。前半にとばしてたたみ込むのは高校生でも出来る訳で。そこで結果が出せないと後半に響いてくるのさ。DFとしてはもう有り得ない

CIELO-SERENO  2005.08.03 23:12
中国戦 引き分け・・・

中国は眠れる獅子ではなかったな。高さとスピードはアジアでも屈指だと思う。でも遅延大好きで~ラフプレーもそこそこ多いチーム。フェアじゃないのがマジうざい。あと今日のクソ審判どこに目つけてるんだよ~茶野に対してのプレーはレッドでもいいんじゃねーかっ...

Almutawakel アルムタワケル  2005.08.03 23:27
中国戦 - 東アジア選手権

シンプルに言わせていただきましょう。前半の前半 - 期待で胸いっぱい。どきどきした。惜しいシーン多発前半の後半 - 怪しい雲行き。すでに皆ぜぃぜぃしている?? (早っ後半の前半 - これで全て終わりかとぼ~っとして魂飛んでた。後半の中盤 - 阿部のFKに

横浜・凛  2005.08.03 23:32
東アジア選手権☆男子☆引き分け

2-2の引き分けに終わりました・・ 絶対勝たなければいけない試合なのに・・・ これで、もう一つの結果次第で決まることになりました 前半☆ 立ち上がりから積極的に攻める 惜しいシュートも何本もあったが、入らず 37分中国 リー・ジンユGOAL 43分ジャン・ヨンハイGO

まぃかの日々  2005.08.03 23:45
日本vs中国(サッカー東アジア選手権)

先発総入れ替え!?…そう聞いた時はさすがに驚きましたが…それもアリか?なんせ北朝鮮戦は酷過ぎましたしね…前回のスタメンもイイ刺激になるでしょ(;^_^Aそんでいざ試合が始まってみると、ちょくちょくミスもありましたが、なかなかどうしてオフェンス陣がイイ感じじゃな

窓辺で独り言  2005.08.04 00:00
日本VS中国

さて、仕事中ですが、観れるだけ試合を観るつもりです(笑)。どうやら本当に選手を総取っ替え下みたいですね。ジーコ自身の言い訳のために・・・ま~今更何を言っても仕方がありませんが、今日の試合は個々の選手の能力を窺うしかないでしょうね。でも、それが本当の「日本

のぶたと南の島生活in福岡  2005.08.04 00:08
負けに等しい引き分け@東アジア選手権

ぜんっぜん惜しくないでしょ。決めるとこをちゃんと決めてたら明らかに勝ててた。

へっぽこSEの一流への道  2005.08.04 00:13
スタメンを総入れ替えしたところで… 東アジア選手権 中国戦(男子)

 北朝鮮に対してよもやの敗戦から始まった東アジア選手権。中国戦を前日に控えた段階

くろグ  2005.08.04 00:29
東アジア選手権 日本VS中国、ドローで終了!

見たこと無いスタメンでの中国戦、思い切ったことをしたジーコ監督でしたが、結局2-2のドローで終了しました。東アジア選手権での優勝は、ほとんど無くなりましたね。前半・・・中国にいきなりキツイ当たりを受けた日本、なんとかはねのけて、前半開始から良い状態で試

SOCCER!これがあるから生きていける!  2005.08.04 00:31
日本S代表にみる光明

 中国戦。 2対2の引き分け。 キックオフから5分が経過した時点で、S(サブ)代表でも3対0で楽に勝てるショボい相手と踏んだが、前半よもやの2失点。 後半、阿部のFKに茂庭が詰めて1点返した後、次々投入された大黒、玉田、三都主だが、揃いも揃ってまったく機能せ

Silent Majority  2005.08.04 00:32
日本、中国相手に引き分け・・・orz

先日、ジーコ監督が明言していたようにスタメンを総入れ替え。ホント、やることが極端だなぁw開始直後、中国は、前線から激しいプレッシャーをかけ、ボールを奪おうとするが、日本のモチベーションが勝り、日本のペースで試合が進む。単に中国が弱いということもあ

TREQUALTISTA  2005.08.04 00:34
東亞選手権 - 中国戦

ジーコの言い逃れ用日本B代表が中国と対戦です。前半の最初は、楢崎の次に代表歴の長い本山が消えていたけど、なんだかんだパスミスもありつつもそれなりに攻撃の形を作れていたんじゃないかな。ひとつゴール前でフリーキックがあったが当然のように阿部が蹴る。あの

McLoad Booklet  2005.08.04 00:38
やっぱりご乱心なこいんぶら

引き分けました>中国戦。 田中達也の同点ゴールは素晴らしかった。 0-2から追い

自記公開書  2005.08.04 00:40
どーでもいい戦いがそこには、ある。のか?サッカー東アジア選手権 日本×中国

サッカー好きな割には、東アジア選手権をやってるのをすっかり忘れていて、テレビ付けた時は既に後半35分。で0-1で北朝鮮に負けて、当事国でもないのに異常に喜んでる韓国にむかついたINDYですが、そもそも何で負けるのよ。私もワールドカップ出場が決まったから安心し

欧風  2005.08.04 00:41
東アジア選手権 日本(JAPAN) 2対2 中国(CHINA)

楢崎.坪井.茶野.茂庭.駒野.村井.阿部.今野.本山.巻.田中(達)...zico 8/2記者会見より 最悪の北朝鮮戦を踏まえ、メンバーの総入れ替えをしたzico-JAPANです。宮本まで落としてしまい本当に全く別のチームになってしまいました。これでそこそこやってしまったらzicoがこ

★偏魂 カタヨリ-ダマシイ≡  2005.08.04 00:41
加地さん、やはりあなたも偉大だった。

 国内組のレギュラーメンバー総とっかえ、代表の序列からすれば15番目以降の人たち?? 図らずも日本B代表のお披露目となってしまいました。 しかしリアルジャパン7やリザーブドッグスの再現、とはならず・・・やはり現実は厳しい。 続き→ 

吠刀光 【遊撃】  2005.08.04 00:54
●東アジア選手権●日本代表×中国代表 2-2 また勝てず

 東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会に出場している日本代表は、中国代表を相手に、スタメンを北朝鮮戦から総入れ替えするという采配にし、終始、攻撃的な試合運びを見せてくれたものの大苦戦。0-2で前半を折り返し、後半も仕掛けが遅く、終盤に2点とって追いつく

気ままなNotes...  2005.08.04 01:11
スタメンの若手選手お疲れ様

チャンスを掴んだ選手と掴めなかった選手、結果はともかく皆よく頑張った。今回のスタメン総入れ替えは賛否両論あるだろうけど自分はよかったと思う。2-0になった時でもそう思った。気になったのはその時のベンチにいた選手の表情。必死に応援してる選手もいれば若手に触...

18  2005.08.04 01:33
東アジア選手権 中国戦

■ 東アジア選手権 中国戦 ■スターティング メンバー11人の 総入れ替えの日本代表若い選手達は巡って来たチャンスを掴む事が出来るでしょうか!?代表に新しい血が導入され注目の1戦となります!!日本代表 スターティング メンバーGK?1楢崎 

pride of green 緑の誇り‘  2005.08.04 01:53
2-2

日本ー中国。2-2の引き分けでした。 勝たなくてはいけないゲームだっただけに残念。明日北朝鮮が韓国に勝つと北朝鮮の優勝になりますね。こいつはびっくりですね。そうならないにしても日本の優勝はかなり厳しくなってしまいました。

バイク乗り  2005.08.04 09:54
一筋の光 田中達也が舞う!-東アジア選手権 中国戦

こんにちは。JOSYO管理人のマサです。記事楽しく読ませてもらいました!昨日の中国戦はなんとも消化不良でした。私も記事にしましたので、もしよろしければこちらにも寄って下さいね。

JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~  2005.08.04 10:29
東アジア選手権『日本vs中国』

●日本、中国と引き分け 2失点も後半追いつく 3日、東アジア選手権の第2戦目『日本vs中国』行われた。 男女共、同じ日に試合。 先に、なでしこの試合があって…、0-0で引き分けた。 テレビを見てたけど、何故CMを入れる!?CMがウザかったなぁ(-- その後、男子の.

☆ ひでのりぶろぐ ☆  2005.08.04 14:37
東アジア中国と男女とも引き分け

3日に行われた東アジア選手権のなでしこの相手中国だった東アジア2試合目で勝利して勝ち点3をGETしてほしかたがなでしこが中国を押してたが後1歩の所まで行ったがなでしこは中国と引き分け勝ち点1をGETした(=^_^=)中国には勝って欲しかったが負けなかった

芸能&スポーツ瓦版  2005.08.04 15:04
男子日本代表。中国戦?-?で引き分け。(代理人更新)

今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します 気になったことは ・後ろでボールをまわしすぎ。 ・巻、点をいれれない。 ・中盤のパスが微妙なの多くて田中達也が走り損してた

俺的ライフスタイル  2005.08.04 16:13
タカちゃんのイヤ~ンな写真

久々の更新~!!何故かって?補習ですよ。補習・・・二人仲良く赤点取って、夏休みにも拘らず学校に行きました。遊びも大切だけど、勉強も大事ですね。毎日、補習の宿題を二人でやっていました。でも終わったので、今日から本当....

アヤとタカコの交換日記  2005.08.04 17:02
良くやった!日本代表

とでも書くと思ったか(笑)日本対中国は2-2のドローで終わりました。まず初めに書きたいのは今回参加しているチームは日本代表ではなく欧州組+その他大勢の中の『チーム大勢』または消火器売りの訪問販売ばりにいうのならば消防署の方から来ましたではなく日本の方から来

The Farm Of Casey  2005.08.04 21:14
東アジア選手権 中国-日本

東アジア選手権って日本と反日三兄弟の対決ですか!?男子の前に女子のゲームが放送されたけど、何なのあの放送は。CM挟み放題。そのために時間の表示がほとんどないわけ?ふざけんな!と思ったのは私だけでしょうか。あと、解説の元日本代表。女子バレーボールの解説と

pixy天邪鬼な言葉  2005.08.04 22:04
覇権奪取が絶望的なドロー【東アジア】

ジーコジャパンにとって東アジア制覇が絶望的な手痛い結果である。先発メンバー11人を総入れ替えして望んだ東アジア選手権第2戦の中国戦であったが、結果は2対2のドローで終わった。勝てた試合でもあったが、召集回数の少ない若手の経験不足が露呈した試合でもあった

ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ  2005.08.04 22:16
田中達也、及第点!

今更ですが中国戦、V観ながら思ったんですが、 特筆すべきはやはり田中達也。積極的

微熱日記  2005.08.05 17:41
闘う気持ちの見えない試合、1人を除いて(東アジア選手権日本対中国戦)

さて、今、東アジア選手権日本対中国戦が終わりました・・・。今のボクの心は激しい憤りと悲しみに覆われてます・・・。今回は正直かなり辛辣に書きたいと思います。日本代表について、あるいは今回出場メンバーのファンの方はもしかしたら見ない方がいいかもしれま....

きになるブログ  2005.08.06 14:22
明日はだーびーだーびー☆②| HOME | おっとっと~!?
