スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
まじですか
 2005.09.08 Thu
松代さんが10日の広島戦にでるかもしれないみたいですねー
もう大丈夫なんっすか!?

骨折のG大阪松代、大黒薬で驚異の回復。
「何の薬かわからない。かなり怪しいんですけど『絶対に効くから』というから使っていた」

何の薬か分からないのに使っちゃったんですか!?笑
そのへんは一応聞きましょうよー
オグリはその驚異の薬をどこから入手したんですかね?笑


アタシってけっこうダーク人間なのかな?苦笑
いや、でもたぶん前向きな話だと思うよーたぶんね。
土曜日に電車で吐きそうになって家帰って出したって話を友達にしたら「それってストレスじゃないの?大丈夫?金曜日元気なかったし」
と言われました。

確かに金曜は異常に元気なかったというか。
朝学校行く時に事故現場を通り過ぎてしまって・・・
MD聞いてたから全然気づかなくて。大通りで信号待ちしてて信号が青になるちょっと前に前見たら1個先の所でトラック止まっててトラックの前には人が倒れてて。
その人は倒れてたけど動いてたから『意識あるし大丈夫なのかな?体少し打ったのかな?』と思ってたんです。
信号が青になって進んだら血が・・・
足をケガしたっぽかった。
怖くて前見てチャリ漕ぐしかなかった。めちゃめちゃ怖くて。
学校に着くまでの間ずっと心臓ドキドキしてて泣きそうだった。
思い出して書いてる今も心臓ドキドキでなんだか怖い。

早く学校着いて座って落ち着こうと思った。
でも頭から離れるわけもなくて。
2時間目ぐらいまで友達とは10言も喋れてなかったと思う。
前の席の子には元気ないけどどうしたの?と言われて話したかったけど話せるはずもなく。

早退しようとも思った。けど1人になったら余計に怖い。
保健室にも行こうと思ったりしたけど話したら泣いてたと思う。
体育の時間ぐらいになってやっと自分でテンション上げられるようになって頑張った。
自分の気分で空気悪くするの嫌だし。

その日の帰りからその場所は通っていない。
朝も少しだけ遠回りして学校行ってる。帰りも同じ。
1週間経って少しだけあの場所通れるかもと思ってる。

きっと事故に遭った方は命には別状なかったと思う。思うというか必ずそうであってほしいし、ちゃんと歩けるようにもなれる程度であってほしい。
見たのはほんの一瞬だったけど40代ぐらいの女性の方だった。
きっとお子さんもいるだろうしまさかその日に自分が事故に遭うなんて思っていなかったと思う。
そりゃそうだ、誰も今日自分が事故に遭うなんて思って生活してる人なんていない。

あの日以来車にはすごく敏感になった。自分がどれだけテキトーに外に出ていたか。
でもどんなに自分が気をつけても相手が気をつけていなきゃ意味がない。
どんなに左右確認したって急に赤信号で突っ込んできたらなんの意味もない。というか全てが水の泡。
どうすればいいのか。

人間が寿命や病気で死んでしまうのは仕方がないことだと思う。
でもそれ以外は?
殺されたとしてもそれは決められた運命として諦めるしかないのでしょうか?
それは絶対に違う。

どうして人が人を殺さなきゃいけない?人間は殺さないと食べれなくて生きていけない肉食動物じゃない。

金?恨み?薬でおかしくなった?
狂ってるよ。おかしいよ。

どーして?どんな理由があったって人を傷つけるコトはしちゃいけない。
これはこの世に生きている人間として最低限のルールだよ。

ここでアタシが言ったって何も変わらないんだよね。
ガキが何言ってんだってなるだけ。

どうすれば戦争がなくなるのか?
そんなこと考えなくたってわかるじゃん。
少しでも相手を思いやることができれば解決するんじゃないの?
関係のない人達が命落としてるんだよ。
なのに国のため?頭おかしいんじゃないの?
復讐?復讐すればまた復讐されてまたやって・・・終わりなんてない。

全部わけわかんないよ。
神様なんていないよ。いたとしても心なんて持ってない。

どうすれば人間みんなが幸せになることができるんだろう。
アタシが言ってることはただの理想論なのかな。
スポンサーサイト
  c:3  t:0   [SOCCER etc]
comment

きっと、ウレシイことも、楽しいことも、幸せなことも、夢も希望も、
不公平なことも、理不尽なことも、苦しいことも、矛盾も、
全部が集まって世界ができてるんだろうね。
相手を思いやることはもちろん大事だよ。世の中って人と人の関わりあいだから。
でも、戦隊ヒーローみたいなのがいない限り、戦争はなくなんないのかもしれないね…。
by: miyuki | 2005.09.08 23:19 | URL | edit

あたしも良く思うよ。
人なんていつどんな時に死ぬのか分かんないし、寿命だって意味が分かんない。
人の勝手な感情で殺されたり、世の中おかしな事ばっかだよね。ふざけた奴ばっかだよね。
そんな事思いながらも、生きてるんだけどね。。

戦争だって人の勝手な行動に過ぎないのに、そんなことに振り回されてる世の中って相当やばいよね。
この世界が平和になる日がくるのかな?
そもそも平和がなんなのかも良く分かんないけどw




by: のりっぺ(*^^)v | 2005.09.09 01:16 | URL | edit

>miyukiさん
幸せな人がいれば不幸せな人もいる。すべての人が幸せになるなんてことはムリなのかな・・・
ホント、なんとかレンジャーとか仮面ライダーとかドラえもんとかがいればなんとかなるかもしれないんですけどね。
本当にいてくれたらなぁ。
誰にでも幸せになる権利はあるのにどうして幸せになれない人が出てきちゃうんでしょう。
人間が1番怖い生き物なのかも・・・

>のりっぺ
なんかこーゆーコトを考えるとそもそも人間てなんだんだ?って思っちゃう。
自分の意思なく生まれ生きて・・・なーんで生きてるんだろうな~
なんの為に人は生きてるんだろうね。
考え始めるとどんどん規模がでかくなってそもそも宇宙って何!?って思っちゃうよ。苦笑
 
by: MicKey | 2005.09.09 18:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://japan12.blog14.fc2.com/tb.php/71-451e2b00
ガンバvsサンフレッチェ| HOME | ホンジュラスー
